多肉植物 あかり

多肉植物はたくさんの種類があります。今日はその中のあかりという植物のご紹介です。

日当たりのいいところでお水はかわいたらたっぷりあげ多肉植物なのであげすぎには注意してください。

丈は上に伸びるのでなく這うようにのびます。

写真はほとんどつぼみですがそのつぼみが咲くと右の写真のようなかわいいピンクの花が一面に咲きます。

長くお付き合いできる植物ですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    黒川あかり (日曜日, 24 9月 2017 18:29)

    あのー花言葉とかないんですか?

  • #2

    Mini花 (月曜日, 25 9月 2017 13:15)

    あかり自体には花言葉はつけてないようですが、あかりはベンケイソウ科でベンケイソウの花ことばは
    穏やかな・信じて従う・静寂・機転がきくです。