Mini花四周年

10月20日(土)フラワーショップMini花は満4歳になりました。

あっという間でした。とにかく1年、次は3年、そして5年を目標としていました。
ひっそりと4年をかみしめればそれでよかったのですが、いろんな方がなんと覚えてくれていて

お祝いにきてくれました。ではお赤飯でも炊こうと炊飯器ですが結局3回たきました。
タイミングでたけていなくて渡せなかった方ごめんなさい。
前日高校からの友人がきてくれましたが、友人をみてお客様のほうが

「この人がんばってるよ~よろしくね」といい
友達が「いえいえこちらのほうこそよろしくお願いします」とたって頭を下げてくれました。

どちらも、身内と思ってくれてる。うれしいですね。
お店のつくられ方、広がり方というのは実におもしろいものです。

もともとが努力するほうであるため、「私ががんばってるからこうなった」と自分に原因があり

まわりの人や出来事として結果がでるという考えかた、生き方を長年してきました。

ところが店にいると、とてもとても私の何かが幸運をよんだとは思えず、ただただ、皆様のご厚意であり、

何もかもが恩恵であるとおもわれます。丸4年たち、今ここに花とともにいれること。

そこへただ、お水やお茶を飲みに来てくれる人がなんだかけっこういる。

Mini花の花をどこよりも、長持ちするといってくれるかたがいる。

なんかここの花は「愛」があるのよね~といってくれる人がいる。

感謝でいっぱいです。

10月20日最後の注文は、明日家族だけの結婚式でお嫁さんにあげるお花でした。

アレンジにみえるように、そしてウエディングブーケとしてもつかえるような花束にしました。

そのお花をおくる背景をしっかり心の目でみてベストフィットするよう集中します。
だって「花には力」があるから・・・