三度目緊急事態宣言

そろそろと思っていたにも関わらず、突然3度目の緊急事態宣言となりました。

しかも思いのほか厳しい。デパートも休みなんて、母の日のプレゼントを買おうと思っていたのにという

かたも多いのではないでしょうか?飲食関係もかなりきびしいはず。

どうしたらいいのだろう。政府が正解を知ってるのか?医者が?評論家?私たち区民?

誰もわからないと思う。小さな会社の中でも、たった2人の家族だとしても、いやいやたった一人の自分でさえもなかなか一方向に統一できない。常に矛盾や相反するものを目の前に混沌とする。

いつだってなんだって本当のところはわからない。

どうしていいかわからないけど、「緊急事態宣言でもお店やってますか?」と聞かれなぜか堂々と

「やってます!」と言っている。すると皆さん、「よかったあ」といってくれる。

花は案外必需品だ。前回も書いたのだが、花屋さんには仏事でくるかたのが圧倒的におおい。

というわけで、閉店時間は一応通常どおり18時半ですが短縮することもあるとおもいますので、

ご来店が遅くなりそうなの時はできましたら、お電話かLineください。